[plamo:02388] Re: CDROMをつけたい

こんにちは。

原内と申します。どうぞよろしくお願い致します。

▼ Hiroshi Masuno <masuno@bekkoame.ne.jp>さんは書きました

 ≫ 初心者ですがよろしくお願いします。
 ≫ ノートでCDROMを認識するのですが、インストール元としては認識しません。
 ≫ しかたがないので、固定ディスクにWINDOWSでまるごとコピーしてインストールで
 ≫ きました。
 ≫ XWINDOWSは立ち上がったのですが、CDROMをつけたいのですが、ど
 ≫ のようになにを変更すればできるのでしょうか。
 ≫ どなたかご存知の方教えてください。
 ≫ 使用機器
 ≫  三菱 apricot AL700
 ≫         内蔵CDROM (SONY CDR-U240)
 ≫         PENTIUM 2 300MH,MEMORY 144MB
 ≫ Hiroshi Masuno<masuno@bekkoame.ne.jp>

私も全く同機種で、インストールしました。
現在快適に動作しています。

私は cdrom はPCカード経由で認識させ、インストールしました。
内蔵 cdrom は、以下のコマンドで mount できないですか?

	% mount -rt iso9660 /dev/hdc /mnt