[plamo:02424] Re: Librettoss1000 install trable

なかなか、この手の機種(BIOS)依存の問題はやっかいですね。

From: 山濱 英明 <yamahama@u-net.or.jp>
Subject: [plamo:02423] Re: Librettoss1000 install trable
Date: Thu, 29 Apr 1999 18:40:11 +0900

> よって、インストール済みのものを使用しました。 そのVmlinuzが
> こじまさんのパッチをしていないものである為、ダメだと考え、
> BOOTDSK.liB1010からVmlinuzとinitrd.gzを抜き出して、Windows95の
> DISK上のものと代えて、LOADLINしてテストしてもすぐに起動し
> linux haltという状態になります。 よって、FDから入れられたと
> しても現象は似たようなモノになるのではないでしょうか?

少なくとも bootdsk.lib1010 で起動するなら、そのカーネルを流用するとい
うのは正しい手だと思います。

bootdsk.lib1010 から抜き出した vmlinuz を Windows95 上に持っていって、

C:> loadlin vmlinuz root=/dev/hda2 ro

みたいな形で起動すればどうなりますか? ここで root=/dev/hda2 と指定し
ている部分は、実際に Linux をインストールしたルートパーティションを指
定してください。

このコマンドで loadlin がパッチ済みのカーネルを使って、HDD 上にインス
トールした Linux パーティション(この例では /dev/hda2)を root fs にして
起動するはずです。

これでも止まる場合、どういうメッセージを出して止まるのかの詳細を教えて
ください。状況によっては pcmcia 回りとかも少し調整しないといけないとは
思っています

------
こじま