[plamo:02467] Can't install for PC-98

浜野といいます。
トッパンの「Linuxインストールキット第2版」で、Plamoのインストールを
行っていますが、うまくいきません。
UNIX関係はまったくの素人ですので、変な質問をしているかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
インストールをしようとしているPCは
NEC PC-9821XsC8W
CPUは本来の486からPentium 83MHz ODPに換えてあります。
ネットワークカードに、3ComのRE-1000がいれてあります。
パーティションは
/dev/hda1/ 40M  swap
/dev/hda2/ 400M Linux native
/dev/hda2/ 750M Linux native として、hda2にインストールしようとしています。

1.まずNTのDos窓でcd \98\125としてから、makeplfdを起動して
  AHA-1030Pのイメージを選択して起動ディスクを作りました。
  completeとなって、「このディスクを・・・」のメッセージが出た後に
  指定されたバッチ ラベルが見つかりません -exit
  というメッセージが出てしまいます。なぜでしょう?

2.このままでは気持ちが悪いので、Dosで起動したPCを利用し、makeplfdを
  行うと上記のエラーがでません。
  このディスクで目的のPCを起動して、fdisk98、setupを行うと、問題無く
  インストールが終わります。

3.ここで再起動を行うと、以下のようなメッセージが出て止まります。
  -省略-
  hdc: packet command error :status=0x51 {DriveReady SeekComplete Error}
  hdc: packet command error :error=0x54
  ATAPI device hdc:
     Error code : 0x70
     Sense Key : 0x05 -Illegal request
     Additional sense data :0x24,0x00 -Invalid field in command packet
 Failed packet command : 5a 00 2a 00 00 00 00 00 18 00 00 00
 Froppy drive(s) : fd0 is 1.44M
 md driver 0.35 MAX_MD_DEV=4,MAX_REAL=8
 PC-9801-55 : base_io_=cd0 SASR=cd0 SCMD=cd2
 PC-9801-55 : getting config (ff)
 Kernel panic : PC-9801-55:invalid IRQ

4.試しにインストールディスクを98\144のmakeplfdで作成し、全ての種類の
  「・・・・で試す」で起動すると、全て Kernel panic となります。

5.本に載っていた「再起動できない場合・・・」であった、インストールFDを
  いれて、grubのメニューで
  command > kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/hda2 ro
  command > boot
  とすると起動します。
  次に本にあるようにカーネルの入れ替えをしようとして
  # mount /dev/fd0 /mnt
  とすると、
  end_requesut:I/O error,dev 02:00,sector 0
  ずーっと続いて
  /dev/fd0:I/O error
  end_requesut:I/O・・・・・
  ずーと続いて
  FAT bread failed
  中略
  mount:you must specify the filesystem type
  となります。

以前のメーリングリストの内容を見ていると、「98ではまだうまくいかないのでは」
と思っていますが・・・・
いろいろ(しかも仕事中に隠れて)試してみましたがさっぱりわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。