[plamo:02503] Re: ASUS2740 X Setup

嶋崎です。外してるかもしれませんが。

ls -l /usr/X11R6/bin/X   を実行して,例えば

lrwxrwxrwx   1 root   root       24 Dec 12 17:15 X -> /var/X11R6/bin/XF86_SVGA*

とか表示されて,

ls -l /var/X11R6/bin/X

を実行したら… というようにシンボリックリンクを辿っていって,最終的に
ご自身でインストールした X サーバ (XBF ホゲってファイルか,あるいは
XFCom ホゲってファイルかな) にリンクされてますか? されてなかったら,

su
cd /usr/X11R6/bin
rm X
ln -sf /usr/X11R6/bin/XBF_ホゲ /usr/X11R6/bin/X

を試してみてください。XBF_ホゲ は適切な名前に置き換えてください。
--
しまざき