[plamo:02518] グラフィックカードAITRARE LT PRO AGP 2XのX-Window設定について教えてください。

 はじめまして、佐久間と言います。
今まではMS系OSしか知らなかった初心者ですが、
Linuxと言うものを知って、インストールしてみたくなり
「Linuxインストールキット第2版」を購入しました。

 インストール自体は出来て、Linuxの起動までは出来るのですが、
XF86Setupでつまずいてしまいました。
 私のパソコンのグラフィックボードは、
AIT RARE LT PRO AGP 2X というものですが、選択肢の中にはありません。
「類似のものを探してください。」とのことで、
Machi64をはじめとして、あれこれと試したのですが、
確認の状態で画面に太い灰色の縦線ができてしまい、
そこだけ表示されないような状態です。
この状態でstartxで起動させても画面が乱れてしまい正常に表示されません。

 以下はsuperProbeの結果です。
First Video:Super-VGA
Chipset: 264LT pro (Port Probed)
RAMDAC: ATI Mach64 integerated 15/16/24/32-bit DAC w/clock
(with 6\bit wide lookup tables(or in 6\bit mode))
(programmable for 6/8bit wido lookup tables)
Attached graphics coprocessor:
Chipset Ati Machi64
Memory 4096 Kbytes

 私のパソコンはGentryという店のショップブランド物です。
GETTER GTX
Authentic AMD
AMD-k6(tm)3D Processor
64.0MB RAM
--
CD-Rom Toshiba CD-ROM XM-1502B
Crystal Pnp Audio System

 初心者の質問で恐縮ですが、どこをどう設定すれば良いのか分かりません。
よろしければお教えください。お願いします。
Sakuma Eito
id00d11@mailedu1.ipc.kanazawa-u.ac.jp