[plamo:02552] Re: 1,2M FD mount

嶋崎です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
> AT 機ならばそうですね。

うげ,PC-98 の話でしたか。大変失礼しました。

From: Takashi Ikeda <takikeda@asahi-net.email.ne.jp>
> 3.0.8+LibrettoのFD unit(pcmcia 接続、Y-E Data)の環境で、1.2M FDが使えてい
> るように見えます。
> 詳しいことはfloppy_cs-1.02.tar.gzに含まれるREADME.floppy_csを参照くださ
> い。

これはですね,David さんがわざわざ日本の人向けにその機能を付けてくださ
ったのです。ただ,ここでサポートされているのは先程わたしが書いた 5 inch
の 1.2 MB モードになります。通常 98 で使われているフォーマットとは異な
ります。# J-3100 ではデフォルトだったんですが。また,98 で読み書きする
ことは可能です。
	> format /f:1200
ってやるとフォーマットもできたんではなかったでしたか。

> ちなみに以前、ほぼ同じ方法で、2DDの古いディスクはちゃんと読めていました
> (から、1.2M FDDもうまくいくのではないかと)。

720 kB の 2DD なら普通の Linux でも問題なく読めます。640 kB は読めませ
ん。
--
しまざき