[plamo:02590] Re: kernel再構築のエラー

佐藤@AGSです。

From: "Yoshiaki Saito" <syoshi@janis.or.jp>
Subject: [plamo:02589] kernel再構築のエラー
Date: Sat, 15 May 1999 11:53:01 +0900

> 初めまして、斎藤@長野と申します。

こんにちは。
前半の質問の方はちと分かりませんが。

> なお、make xconfig で config ファイルを編集しようとすると、ファイルシステム
> のところで ISO9660 cdrom filesysytem support と DOS FAT fs support,
> VFAT fs support 等が表示は出ているのですが、選択不可(チェックしても印
> が付かない)になっていて、Save and Exit を実行できませんでした。
> それで、/usr/src/linux/config を直接書き換えてやっています。
> この点についてもお分かりの方がいましたらお願いします。

Plamoに収録されているカーネルソースに当ててあるVFAT-jpパッチの
バージョンが古いんだと思います。make menuconfigなら OKです。
素の kernel に最新の VFAT-jp のパッチを当てれば make xconfigも
大丈夫なはずです。

が、他にも幾つかパッチが当たってそうなんで私は plamo 収録の
kernel を使ってます。kernel に当ててあるパッチとそのバージョンの
一覧みたいな情報なんてどこかにありましたっけ?
VFAT-jpしか当たってないのかな?

◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇
◇◆  heron@aa.mbn.or.jp (private) ◆◇