[plamo:02600] Re: ネットワークボードの認識について教えて下さい

 こんにちは、中村昭徳です。

 以下のメールへの返信です。
At 17 May 06:06 , T.Nakamoto wrote:

>おはようございます、中元@奈良教育大学でございます。
>
>メルコはLinuxでの動作確認リストを作ってくれているので助かります。
>で、http://www.melcoinc.co.jpから
>
>http://mland98.rc.kyushu-u.ac.jp/via-rhine.html
>
>を見つけました。が、2.0.36ではサポートされているので特に何もしなくても
>動くのではないかと思います。ところで起動時のメッセージはどういう風に
>出ていますでしょうか?それをはりつけて出したら認識しているかどうか
>フォローアップが出てくると思います。

 中元さんはじめまして。さっそくのお返事ありがとうございます。教えていた
だいたWebについてはさっそくアクセスしてみます。どうもありがとうございま
す。

 それで、起動時のメッセージなのですが、私の環境では読みとることができま
せん。
 私は音声化ソフトを組み込んだ端末からシリアル経由でLinuxにログインする
わけですが、ログイン要求のメッセージしか出力されないので、それ以前の情報
は全くわかりません。

 おそらくLinux起動時には、いろいろな情報が画面に表示されているのだと思
うのですが、端末側にはメッセージが出てくれません。こういう情報をファイル
に保存してくれるツールがあれば、ログインしてから内容を確認できてありがた
いのですが。

 でも、使えそうだというお返事をいただいて、ちょっぴり安心しました。

 実は、それ以前にボードをちゃんと入れることができたのかがすごく心配だっ
たりしています(苦笑)。

 余談ですが、最近のボードには、DOS用のドライバというのはついていないん
ですね。フロッピーの中を覗いてみたのですが、Windows用のドライバしかあり
ませんでした。今回はLinuxで使えればと思って買ったので問題ありませんが、
まだDOSを使っている私としては気をつけないといけないですね。

    e-mail :qzi14242@nifty.ne.jp
            wsb12330@biglobe.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)