[plamo:02602] Re: ネットワークボードの認識について教えて下さい

おはようございます
渡辺@京都 (Plamo1.4.2 (2.2.9 IrDA設定中) です。

In message "[plamo:02600] Re: ネットワークボードの認識について教えて下さい",
Akinori Nakamura wrote
at 1999/05/17 06:41:40...
>  こんにちは、中村昭徳です。

>  おそらくLinux起動時には、いろいろな情報が画面に表示されているのだと思
> うのですが、端末側にはメッセージが出てくれません。こういう情報をファイル
> に保存してくれるツールがあれば、ログインしてから内容を確認できてありがた
> いのですが。

dmesg って 打つとしあわせに なれます。

dmesg > log

としてエディタなどで見るか、shift + PageUp で 上の方に流れたのも 見えます。

あと、/var/log/message も 見るといいと思います。

---
(^o^) Masayuki Watanabe (Merlin)      Tec-Technology Laboratry
             E-Mail  : martian@tec-tech.com
                     : martian@netfort.gr.jp
             URL     : http://www.tec-tech.com/ (under construction)