[plamo:02629] Plamo Linux 1.3

 はじめましてyosです(^-^)

 普段はHP-UXを計算用ワークステーションとして利用しているのですが、
 PCをX端末に利用しようと思い、試しにPlamo Linuxを導入してみました。
 なんでPlamoにしたのかというと、手元の雑誌(DOS/Vmagazine)の付録に
 1.3が付いていたから(笑)

 たいしたトラブルもなく、雑誌記事通りに進めることで、問題なく
 稼働しています。2年くらい前にFreeBSDを入れた時に比べれば、
 認識しないデバイスもなく、ずいぶん楽に入れられました。
 細かいカスタマイズなどはこれからですが、とりあえずコミュニケーター
 の4.08と日本語パッチは入れてみました。掲示板などでの日本語入力時に
 怪しい挙動が見られますが(入力した文字が表示されない)、とりあえず
 使えるようにはなりました。

 細かいところもこれからいろいろ勉強してみようと思います。

 以下、参考までに、現在の構成です

 CPU Intel PentiumII/300(100x4.5)
 M/B ASUSTeK P2B-B
 VGA Matrox MystiqueG200(MGA G200)
 H/A アイオーデータSC-UPCI(Symbios53C875)
 HDD AtlasII4.5(SCSI)
 HDD DPES-31080(SCSI)
 CDD Pioneer DR-124X(SCSI)
 MO  FUJITSU M2513A
 NIC アイオーデータET2/T-PCI

    K.Yoshizawa (yos)
    E-mail:yos@seh.co.jp