[plamo:02802] Re: Samba の設定について

角田@千葉市と申します。3日ほど前に subscribe させていただきました(^-^;。
以後よろしくお願いします。

さて、はずしているかもしれませんが

At [Sun, 30 May 1999 22:44:20 +0900]
"Yoshiaki Saito" <syoshi@janis.or.jp> wrote:

> ところが、今度はWin98側で、「plamo」をクリックして自分のホームディレクトリに
> 入ろ
> うとすると、「パスワードが間違っています」と表示が出て入れません。実際にはパ
> ス
> ワードは間違っていないはずなんですが・・・。また共有ディレクトリやプリンタで
> もエ
> ラーが出て、入っていけません。
> Win98側の設定は、「アクセス制御」で「共有レベルでアクセス制御」を選択してあ
> りま
> [...]

ですが、Win98はネットワークドライブへのアクセスに、暗号化パスワードを使用
していたはずなので、Sambaに暗号化パスワードを扱える様にさせるか、又は
Win98側で平文のパスワードを送出するかをしなければならないかもしれません。
そこいらへんの詳しい情報が、
http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7Eodagiri/book/encrypt-passwd.htm
こちらにありますので、これを参考にして設定してみては如何でしょうか?
--
千葉市 総務局 総務部 情報管理課 ネットワーク班
角田 順司 Junji KAKUTA