[plamo:02867] binutilsとgcc2.7.2.3

こんにちわ、ミナガです.

前にDNSでお世話になりましたが、そのときとりあえず皆さんの環境に
近いとこにうちのコももっていこうと思って、カーネルのバージョンをあげる
ことにしました.が、カーネルのバージョンを上げる前にその他の色々な
もののバージョンがあがってないといけないと知り、いろいろftpから落として
来ました.で、binutilsを上げようとして”ELF HOWTO インストール”という
JFを見たらら、as とldのコピーはみな消しましょうとあったので、消そうと
思ったらコピーが見当たらなくて、ついうっかりac と ld そのものを消して
しまいました.でもとりあえずこうしてみました.するとこうなりました、、、
作業はもちろん、rootでやりました.
# ./configure
Configuring for a i686-pc-linux-gnuoldld host.
Created "Makefile" in /binutils-2.9.1
gcc: installation problem, cannot exec `/usr/i486-unknown-linux-gnulibc1/bin/as':
 Permission denied
*** The command 'gcc -o conftest -O2   conftest.c' failed.
*** You must set the environment variable CC to a working compiler.

CCの環境を整えろと言われてるんだと思ったのですが、gccとCCはちがうので
しょうか?また、ac や ld は本当は消してはいけなかったのでしょうか?
gcc自体の入れなおしをしないとだめでしょうか?
#他のマシンからacやldをコピーしてもだめなんですね、、トホ.

あああもう、物心ついたばかりの子供みたいに質問ばかりですみません!!

----
Minaga@Technical KID'S