[plamo:03226] Re: disk imageの復元について

三上といいます.フォローありがとうございます.

At 10:03 AM 99.7.5 +0900, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
>From: Masahiro.Mikami@ma4.seikyou.ne.jp (Masahiro Mikami)

>dd でバックアップした場合、ファイルシステムをそのままバックアップする
>から(i-node の数とか)、1G の HDD 上に展開しても 120M の HDD として認識
>されちゃうんじゃないかな?

そうですか...残念ですが dd を使って復元する方法はあきらめます.

>この場合はむしろ tar を使う方がいい気がします。

namazu と man で tar を調べて勉強してみます.

--
E-mail : Masahiro.Mikami@ma4.seikyou.ne.jp