[plamo:03238] Re: DHCPについて

早間さん、森さん、はじめまして、サイトーです。

申し訳ありません。ちゃんとドキュメントがあったのですね。
ちなみに自分のマシンはデスクトップです。
この辺も重要なのですね。

今、会社なので詳しいことはいえませんが以下の通りです。

NICは認識されています。
dhcpcd起動後、ifconfigで確認すると

inet addr:0.0.0.0

となっていたので、dhcpcdはうごいているようです。
やっぱり、/etc/rc.d/inet1の入れ替えの問題ですかね?
というか、全くいじっていませんでした。
元の設定(固定IPアドレスの設定)を残して、
最後に、
/usr/sbin/dhcpcd
を追加しているだけでした。
家に帰ってからその辺をやってみます。

>早間さん

contrib/Network ってどこのことですか?

夜に確認のメール出します。
また、よろしくお願いします。