[plamo:03591] Re: http://localhost/にアクセスできない

Masahiro Sakai wrote:
JavaはJDK1.2のプレリリースじゃないやつが出たら触ってみたいと思ってます。
ApacheはCGIの勉強のためにインストールしたのですが、
GNOMEとかをいじっていてしばらく使ってなくて・・・
私も今GNOMEやってます。Slackware 3.0 ベースに入れようとしていたのですが、昨日あきらめました。
今度はPlamo-1.4.3に挑戦してみます。
telnet: Unable to connect to remote host: Connection refused
と言われてしまいました。
なんででしょう? httpdがポート80を使っていないのでしょうか?
お役に立てなくて申し訳ない。

[訂正:自己フォロー]
先日の私の投稿記事の中の下記の部分は間違いですので無視してください。
>Plamoでは /etc/services と /etc/inetd.conf に予め httpd用の設定がされてありこれを触る必要は
>ありませんが、古いSlackwareではこれを触る必要があります。
デーモン起動の場合 /etc/services の定義は必要ないようです。それと、古いSlackware では
inetd を使うような設定になっているものと勘違いしていました。
失礼いたしました。

小浜