[plamo:03600] Re: make xconfig upto Sound 未完。。。。

Tadasi Nakamura さん、こんにちは

  > make xconfig
  > make dep
  > make zlilo
  > make modules
  > make modules_install

make config
make xconfig
make menuconfig
これはどの方法でもかまわないけれど、
これで設定できたら、
make dep; make clean; make
このあといきなり make zlilo でも別にかまわないけれど、
make zdisk (make bzdisk のほうがよいと思いますが)でとりあえず
フロッピーディスクにテストカーネルをインストールしてみるほうが安心かも。
(私はいつもそうしてます)
そのカーネルでちゃんと動くことを確かめてからハードディスクにインストール
すると自信をもってインストールすることができると思う。

>make zlilo で System is too big.. という

bzimage というのは、
 - if your kernel is too large for "make zImage", use "make bzImage"
   instead.

lilo を使う場合は、make bzImage でカーネルをいったん
/usr/src/linux/arch/i386/boot/zImage こちらに書き出して、そのカーネル
を/etc あたりにコピーして、lilo ではそのカーネルを使って起動するほうが
簡単かも。あるいはそのままフロッピーに書き出してやれば緊急ディスクとし
ても使えるので、make config をしたらフロッピーディスクを活用してテスト
カーネルを作っておくとよいですよ。このあたりのやり方は
/usr/srx/linux/README にわかりやすく書いてありますので、make config を
する時はぜひ参考にしてみてください。

  > しかし、私としては、音が出ればよいのです。
  > AWE64 なんていう華麗なサウンドなんて
  > 全く必要としていません。

いずれにしろ sound の設定ができていないことには
同じだと思います。

  > (Sound Blaster at 0x220 irq 7 drq 1,7)
  > (SB MPU-401 at 0x330 irq 7 drq 0)

irq 7 でよいですか。

JF に Sound HOWTO がありますが、これはもう見られましたか。
この文書のなかにsound に関するカーネルの設定の項目があるので、
何を選択しているか、もう一度確認されたらどうでしょう。

いずれにしろ make config での設定だけの問題だと思うけれど。

中谷千絵