[plamo:03609] Sound Device 未完

Chie さん JF をご紹介いただいてありがとうございます。

特に Soundblaster-AWE.html 以下の Documents が
とても参考になりそうです。それにしても
Sound Device のドライブは、相当な難関なんですね。
pc9821Cx2 でよくも CD が鳴ったもんだと我ながら
感心しました。

さて今回の私の target である Creative VIBRA 128 は
もちろん安物のバルク品でして、それなりの問題があります。
第一に、本家 Creative Tech のホームページにも
製品として掲載されてはいません。
VIBRA 512 というのは見えますが、プロ用なんでしょう。

私は、VIBRA 128 のドライバはなくても、能力のスケールダウンとして
SB16 互換の部分で動いてくれればいい、それぐらいなら
Linux でもうごくんじゃないか、と思ったのですが
甘かったかも。もう少し、追求してみますが。

それから IRQ=7 の辺りは、Win98 の Device Manager の
propaties のところに、SB16 Dos Emulator というのが
ありまして、そこに記載されていた数値を入れてみたものです。
もちろん IRQ=5 辺りも試してみました。