[plamo:03633] Re: GNOMEがインストールできました

石原です。

> これは、"Native Language Support"を使うためにはglibc2が必要
> ということでしょうか?

"Native Language Support"を使うためには、gettext が必要だと思います。
glibc2 にはあらかじめ組み込まれていますが、libc5 の場合はどっかから
gettext-0.10.35.tar.gz をとってきてインストールする必要があります。

> ところで、Plamoに入っているlibcってスレッドセーフなのでしょうか?

また、libc5 でスレッドを使うには
http://pauillac.inria.fr/~xleroy/linuxthreads/
から linuxthreads.tar.gz をとってきてインストールしてやる必要があり
ます。
あと、Xのライブラリもコンパイルし直すか、
http://www.xmms.org/files/XFree86-3.3-libs.tar.gz
をとってきてインストールしましょう。

私も、plamo-1.4 に gnome を入れてみました。
gmc や gFTP が使い勝手が良くて好きです。
xmms もドラッグ・アンド・ドロップに対応していていいです。

> gmcで"as background process"でファイルを操作するとgmcが暴走します。

うちのもこれで暴走しました。

                                ishihara-k@mx3.tiki.ne.jp
                                ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp

                                石原 裕基