[plamo:03666] Re: GNOMEがインストールできました

酒井です。

From: hiroki ishihara <ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp>
Subject: [plamo:03633] Re: GNOMEがインストールできました
Date: Wed, 4 Aug 1999 14:55:51 +0900

> "Native Language Support"を使うためには、gettext が必要だと思います。
> glibc2 にはあらかじめ組み込まれていますが、libc5 の場合はどっかから
> gettext-0.10.35.tar.gz をとってきてインストールする必要があります。

なるほど・・・
gettextは一応インストールしてあったのですが、
よくよく考えてみるとgtk+をコンパイルした後にインストールしてたので、
gtk+からコンパイルし直してみます。

> また、libc5 でスレッドを使うには
> http://pauillac.inria.fr/~xleroy/linuxthreads/
> から linuxthreads.tar.gz をとってきてインストールしてやる必要があり
> ます。
> あと、Xのライブラリもコンパイルし直すか、
> http://www.xmms.org/files/XFree86-3.3-libs.tar.gz
> をとってきてインストールしましょう。

えっ、Xのライブラリも入れ換える必要があるのですか。それはビックリ。
ところで、スレッドはけっこう需要のある機能だと思うのに、
何でPlamoにはデフォルトで入ってないんだろ・・・

> うちのもこれで暴走しました。

仲間がいるとなんとなく嬉しいなー ^^;;

--
酒井 政裕
e-mail: ZVM01052@nifty.ne.jp