[plamo:03696] Re: ディスプレイの色が変(T_T)

こんにちは
いしだ@そふぃあです。

In message <199908100915.SAA09615@smtpa.mailbank.ne.jp>
	takano32 <takano32@mb.mailbank.ne.jp> wrote:
>こんにちは
>高野です。
>
>度々、聞いてばかりで迷惑を掛けます。
>PlamoLinux/98
>にて、Install後のXF98Setupを実行して、適切と思われるディスプレイや、ビデオ
>カードの設定をしたのですが、X Window Systemが起動したとき、ディスプレイ上
>がほとんど黒一色で、何も見えない状態です。
>マウスポインタだけは、白い縁取りで良く見えます(^_^;)
多分私が昔投げた現象と同じだと思いますが、PC98V166 ~ 233ではまだ
初期化が対応していないとのことです。
Windowsを起動させ電源を落さずに再起動でLinux/98を起動させると
X Window Systemを使うことが出来ると思います。(Windowsで初期化)

詳しくは
show  http://www.nisoc.or.jp/~karl/xfree98/3.3.3/VideoBoard98

>もう三時間ぐらい
>XF98Setupで設定変更→startxで真っ黒なので、Ctrl+Alt+BSで強制終了
>→XF98Setupで設定変更→startx・・・
>を繰り返しているのですが、色だけが変です。
私と同じ道を歩んでますね ^_^;

>早く私も質問する側ではなく、答える側になってみたいなぁ(^_^;)
私も最近(六月頃から)始めたばかりなので
答えるのはこれが初めてだったりして。

#3.3.4ではどうだか試したいのだけれど今学校じゃFDしか
#使えないんだよな.... T_T

--
// 石 田 和 徳
// 上智大学理工学部化学科3年