[plamo:03704] Sound for PC9821Cx2

またまた Chie Nakatani さんのおかげで、sox の play というツールを
使えるようになりました。実は sox かもしれないと目を付けて、
インストールして man sox まではチェックしたのですが、
play *.wav には気が付きませんでした。
man sox のどこかに示されていたのでしょうか?????

それに、man というのは、終了の仕方がわかりません。
man を使った後は、リセットキーで、マシンをリセットして
います。man を使うと、その後、キーボード入力ができなくなって
しまいます??????

取り敢えず、play *wav で、PC9821Cx2 の Sound Device の状況をチェックし
ましたが、かなりの間違いが見つかり、make xconfig からやり直しました。
以前に報告した Data は間違っていました。

# cat /dev/sndstat の出力結果そのものを
以下に示します。minor なあなたの参考になれば嬉しいです。
それから、今日、sofmap に行ってみたら、この間紹介した
16-bit Wavetable Sound System made in China
が残り1個となっていました。みんな、思うところは
同じですね。

make xconfig で MU401 は check on しなくていいと
思います。何せ、make bzdisk にたっぷり1時間かかるので
やり直すのはしんどい。。。Compaq Desktop XL は
指定した覚えもないのに、勝手にデバイス登録されるようです。

OSS/Free3.8a (Thu Aug 12 20:58:56 JST 1999 root,
Linux cx21 2.1.57 #20 Mon May 3 11:19:36 JST 1999 i586 unknown)
Load type: Driver loaded as a module.
Kernel: Linux cx21 2.1.57 #20 Mon May 3 11:19:36 JST 1999 i586
Driver loaded as a module
Config options: 0

Installed drivers:
Type 10: MS Sound System
Type 27: Compaq Deskpro XL
Type 5: Roland MPU-401

Card config:
MS Sound System at 0xf40 irq 10 drq 1,1
Roland MPU-401 at 0x330 irq 12 drq 0

Audio devices:
0: MSS audio codec (CS4231A)

Synth devices:

Midi devices:

Timers:
0: System clock
1: MSS audio codec (CS4231A)

Mixers:
0: MSS audio codec (CS4231A)

Chie Nakatani さん、いろいろとありがとうございました。