[plamo:03762] Re: glibc2 は?

> Tadasi Nakamura さんは書きました:

> contrib の glibc2.tgz と libc6.tgz を入れれば動きます。

割込みで申しわけありませんが、これらのパッケージについて質問させてくだ
さい。

1. glibc2.tgz では /lib ディレクトリの中で、

    lrwxrwxrwx ld-linux.so -> /lib/ld-linux.so.2
    lrwxrwxrwx libdl.so -> /lib/libdl.so.2

のようになると思います。これは正しいのでしょうか。ウチでは一部のプログ
ラムでこの辺が原因で configure が動かないことがありました。

2. libc6.tgz は安全にインストールできるものでしょうか。以前 installpkg
を試みたとき、インストール途中で libc.so.5 をリンクしたコマンドが全て
見えなくなってしまったことがありました。(その時は init も起動できなく
なってしまったので OS を入れ直しました)

3. glibc2 を使うプログラムを動かすだけの目的ならglibc2.tgz を入れれば
よくて、libc6.tgz は入れる必要がないのではないでしょうか。

--
塚本 徹雄
<czkmt@remus.dti.ne.jp>