[plamo:03764] Re: Plamo Linux実費配布のお知らせ

From: Go Uehiro <mail@linux4u.net>
Subject: [plamo:03754] Plamo Linux 実費配布のお知らせ
Date: Sat, 21 Aug 1999 21:06:25 +0900

> http://www.linux4u.net/ というサイトにおいて、Linux CD の実費配布をして
> おりますが、この度 Plamo Linux の配布に関しても
> 許可を頂きましたので、配布を開始することにしました。
>
> よろしければ、ご利用ください。

よろしくお願いします :)

> /// <質問>  2.0α1 も配布していますが、こじまさんのサイトでは
> 2.0α1は開発版のため、一般の方には配布しないと言うことなっていました。
> この方針に従うべきでしょうか? こじまさんも含めてみなさんの意見を聞か
> せてください。

αシリーズの場合、pre のころとは違って FTP で「公開」はしているので、
配布してもらっても構わないのですが、バージョン番号が示すように、あくま
で開発中のバージョンなので、比較的頻繁に更新する予定 & アプリの類いが
十分揃っていない ので、あまり初心者の方には向かないように思います。

# pre-2.0 の頃は、glibc2.1 のローカルな日本語パッチのからみがあったの
# で、一般公開すらしていませんでしたが、2.2 で日本語 locale 回りは全部
# 仕切り直しということが見えてきたので、中身はほとんど変ってないですが、
# パッチ作者の花高さんの許可を取って一般公開するようにしました。

また、手元では開発に集中したいので、一般への CD-R 配布へは手が回らない
ため、Web ページでは「一般への CD-R 配布はしません」旨の記述をしていま
すが、αのシリーズの状況ををあらかじめ理解していただいて、それでも試し
てみたい、という冒険心の盛んな方には配布しても構わないとは思います :)

# 一応、月末くらいをメドに、インストーラも 2.2 に更新したα2 を出す予
# 定です。それには 98 も sync させたいんだけど、98 の方はまだ経験値が
# 低いから難しそう。

-------
こじま