[plamo:03919] Re: SMP trouble

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:03917] Re: SMP trouble
Date: Tue, 7 Sep 1999 17:34:11 +0900

> う、そうだったのか(^^;)

ちなみに、

PC Revo, The Graceful, Netbank

は経営が同じだと言われています。Trisalはなくなりましたね。
後は個人の考えで判断なさってください。

*********************

> なるほど、そういう戦略的な問題だったのか。しかし、このレベルで体力勝負
> すると AMD はツラいだろうなぁ。

Athlonが売れないと、AMDはほんとに苦しいっす。でも、Coppermineが10月に
667とかで出ると、性能はまたまた逆転されてしまいますね。

Athlonがこの10月にどこまでクロックがあげるかがひとつのみものです。
#Coppermineの発売予定は10/25と言われています。
#Athlonをちょっと昇圧して750くらいで動かしている例なんかもあるらしいっ
#す。800MHzくらいまでは簡単に行くと言う事を書いてた人もいました。
#Kyrotechと言う会社では、強制冷却システムと込みで、Athlon 800MHzのシス
#テムを売り出してますね。

> # CPU の値段は下るくせにメモリの値段は上っているし、最近の相場はよく分
> # からないです。

でも一時期に比べたら、やっぱり圧倒的に値下がりしている訳で。。。

> 最近のクロックアップマニアは Athron に走っているようですが :-)

Athlonのクロックアップは、まだ普通の人にはできるようなものじゃないです。
今のところ、CPU基盤上のチップ抵抗を適切に張り換える方法しかないみたい
です。いわゆる"Golden Finger"から設定を変更出来るツールなるものが出る
ならばそんな事はないのでしょうが。。。

> # 来年の今ごろには Athron Dual 750Mx2 なんてのが出てるのかしらん。。

Athlon のMulti CPU用のチップセットの開発が結構大変だとか言う記事をどっ
かで読みました。可能性はあるけど、実現するかしらん。。。
#Intelですら、8wayのMulti CPU用のチップセット(Profusion)の開発に
#えらい苦労しましたよねぇ。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp