[plamo:03947] Re: about E packages

末岡です。

*^^* wrote:

> おおにし@ぷれこむです。
> # Enlightenment は、初めて。;)
>
> 最初、Eterm を動かしたら Segmentation fault って言わ
> れましたが、今は言われません。<謎だ(^^;

ひょっとして、Etermがライブラリを見つけられなかったとか
↑
#推測です。

> インストール自体はうまくいったようですが、この後どうカ
> スタマイズしていけば良いのでしょうか??(^^;

それでは、わかる範囲でコメントします。

カスタマイズですが、

/usr/local/enlightenment/config

にある***.cfgというファイルを編集することで可能です。
また、テーマファイルごとにも***.cfgというファイルが
ありますので、必要に応じていじってみてください。

また、gnomeの環境があれば、

enlightenment-conf

をコンパイルすれば、設定がGUIでできます。
(今回はパッケージとしては作成していません。)

> # esound のテストの仕方すらわかんないです。

/usr/local/bin/esdplay <wavファイル>

で、指定されたwavファイルが再生されれば成功です。

   末岡 智之 (Tomoyuki Sueoka)
 E-Mail:
   t-sueoka@lemon.tky.plala.or.jp (Home)
   t-sueoka@core-s.co.jp(Office)