[plamo:04060] Re: WinPC Plamo98 1.4.4 CD-ROM

矢野@ネット下級妖精です。

Wed, 29 Sep 1999 17:44:36 +0900
arai tadashi  様
t_arai@interlink.or.jp
[plamo:04041] Re: WinPC Plamo98 1.4.4 CD-ROM

あらい  ただし  さんへ

>もう一つ質問させてください
>MOにてインストールしたplamolinuxには
>netscapeがインストールされましたか?
>私のはアイコンしかありません??

私も同じ結果です。
アイコンありで、netscape本体は無しです、
MOの方にもnetscapeはありません。
#原本のCD-ROMは手元にありません。

もしあるとしたら、
plamo98/xap1の中ですが、ありません。
plamo98/md5sumのファイル一覧の中にも
その名前がありません。

最初からなかったのかなと思われます。

それで、slakware360の
slack360/slakware/xap1/netscape.tgz
を/へコピー、

cd /
gzip -d netscape.tgz
tar -x -f netscape.tar
で解凍、

cp /install/doinst.sh /
cd /
sh doinst.sh
で、スクリプトを実行、

cd /usr/lib
ln -sf libstdc++.so.2.8.0 libg++.so.27
で、シンボルリンク、

cd
netscape &
で、一応実行できます。
アイコンからも実行できます。

slakwareのマニュアルインストールはやったことがないので、
これで、正しいとはいえないのですが。
#だれか、正しいインストール方法を教えて下さい。

これは、英語版4.07ですが、Vine Linuxだと、
日本語改造版が付いてくるらしいです。
これを、マニュアルインストールすれば、
宜しいかと思います。

>逆です
>turbolinux側をNFSにて動かしPC9821_V7にplamolinuxを
>インストールしました
>(ほかに方法がなかったモノで苦肉の策です)

両方のマシンから、例の5つのファイル(tar,tcsh...)
は見えたでしょうか?

では。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www.mirai.ne.jp/~yasuhi/ml/