[plamo:04101] Re: grub とstartx

新井です
ふたみ さん どうも有り難う

でもだめでした

/etc/template/Desktop/.xsessionから
/root/.xsession へ編集してコピーしましたが
やはりパスは通らないですね

MS-DOS の autoexec.bat みたいにパスの設定するのところは
有るのでしょうか
絶対パスを指定したくてもどこに有るのか解らないです hi

【やりたいこと】
面倒だからパスをtypeしたくない
xfmで右クリックでeditorを起動したい

> 	/sbin/reboot
> 	/usr/sbin/adduser
> 	/sbin/shutdown
> 	/usr/local/bin/emacs

でもしっかりメモしておきます

> 蛇足ですが、root で設定ファイルを編集する時のエディタは
> emacs ではない方が良いかもしれません。お酒を飲んだ時に

お勧めありますか
viはちょっとカンベンですが...
わたしも嫌いな方じゃないモノで (^_^)

自分にれすれす hi
/home/n/.xinitrcは見つからなく
/usr/X11R6/bi/sartx
の中に
sysclientc=/usr/X11R6/lib/X11/xinit/xinitrc
という行がありましたので探しに行きました
結局リンクされていましたが
/ver/X11R6/lib/xinit/xinitrc (これも xinitrc,fvem95 にリンク)
の最後の行に
exec fvwm95 と書かれていました (ふむふむ :-)

----------  あらい ただし