[plamo:04102] Re: grub とstartx

いけだ@SZLUG です。

表題【[plamo:04101] Re: grub  とstartx】のメールにおいて
1999年10月08日(Fri) 21時16分29秒頃、t_araiさんは書きました。

t_arai> /etc/template/Desktop/.xsessionから
t_arai> /root/.xsession へ編集してコピーしましたが
t_arai> やはりパスは通らないですね

どう編集したのでしょうか?
~/.xsesstion の中で PATHに通したいパスを記述すれば
良いと思うです。

それと、root のままで作業をするのは良くないと思いますので、
ご自分の一般ユーザアカウントを作成すると良いと思います。

adduser で作成すれば、ホームディレクトリの下にいろいろと
便利なドットファイルが作成されると思います。
お試しください。

t_arai> MS-DOS の autoexec.bat みたいにパスの設定するのところは
t_arai> 有るのでしょうか
t_arai> 絶対パスを指定したくてもどこに有るのか解らないです hi

Unix の入門書の類を一読することをお勧めします。

  池田  雄一郎      E-MAIL:ikeda@nims.nec.co.jp