[plamo:04134] Linux quick start (Re: plamo 04133)

樋口です。

外しているかもしれませんが。

<00ad01bf15c7$63498120$0201a8c0@ipc.nms.ac.jp>の記事において
s5022@nms.ac.jpさんは書きました。

$ man lilo.conf

LILO.CONF(5)                                         LILO.CONF(5)

名前
       lilo.conf - lilo の設定ファイル

説明
       デ フォ ル トでは /etc/lilo.conf  で参照されるこのファイル
       は、ブートローダのインストーラ で あ る  lilo  が 読 み 込
       む。(lilo(8)も参照)

       その内容は大体以下のようになっている:

              boot = /dev/hda
              delay = 40

(中略)

       delay=tsecs
              ブートローダが最初のカーネルイメージでブートする ま
              で の待ち時間を 0.1秒単位で指定する。このオプション
              は、キー入力後すぐにハードディスクからブートして し
              まうようなシステムに便利である。 `delay' が省略され
              ているか、または 0 が設定されていた場合、ブートロー
              ダは入力を待たない。

ということではないですか?