[plamo:04338] Re: dmesgでsysinitスクリプトのechoを表示させるには

堀田@諫早市です。

Subject: [plamo:04336] dmesgでsysinitスクリプトのechoを表示させるには
caj64520@pop16.odn.ne.jp wrote:
> かさいと申します.
>
>   Plamo(1.2)を使用しています.が,だいぶいじってあります.
>   login 後 dmesg でマシンブート時のメッセージを表示させる事ができますが,
> その内容は,ルートファイルシステムがロード,マウントされた頃までで,
> sysinitスクリプト(rc.*)のecho(メッセージ)は表示されていません.

表示するメカニズムが違うので、、、
dmesg で表示されるのはカーネルからのメッセージだけなのでしょう。

>   dmesgにこだわりませんが,どのようにしたら,login後にそのecho(メッセージ)
> を表示・確認する事ができるでしょうか.

login しなくても、起動直後なら [Shift]+[PgUp] で見れますよ。

>   または,元々は表示されていたのに,Plamoをいじった時に表示できないように
> しちゃったのでしょうか.

元々表示されていなかったんだと思います。
---
Michihide Hotta(http://www.remus.dti.ne.jp/~sim/)