[plamo:04339] Re: dmesgでsysinitスクリプトのechoを表示させるには

かさいと申します.

Michihide Hotta <sim@remus.dti.ne.jp> wrote:

> 堀田@諫早市です。

こんにちは.お返事ありがとうございました.

> 表示するメカニズムが違うので、、、
> dmesg で表示されるのはカーネルからのメッセージだけなのでしょう。

  知らなかった・・・.恥ずかしい.man dmesgを読んだはずだったのに,理解で
きていなかった.

> login しなくても、起動直後なら [Shift]+[PgUp] で見れますよ。

  はい,見れました.助かりました.

  実は,ディスプレイ無しのマシンの,ブート時のメッセージを,別の hostから
確認したかったのですが,なにか方策はないのでしょうか.

---
かさい