[plamo:04615] [ann] 16th Linux Seminar (12/20)

第 16 回 Linux Seminar を以下の予定で開催することになりました。 歳末の
あわただしい時期ですが、Linux のサウンド回りに興味のある方はふるって御
参加ください。申し込み開始は 12/10(金) の 12:00 からになっています。

なお、今回は開催日が通常とは異なり月曜日(12/20)になっていますので御注
意ください。

第16回 Linux Seminar (1999年12月)

申し込み開始日時
      12/10(金) 12:00〜

セミナー日時:
     12/20(月)
      受け付け 18:30〜
      勉強会   19:00〜20:50
      (懇親会  21:00〜)

内容:

A:「Linux でサウンド機能を使うには」: LSWG

Linux 2.2 ではサウンド機能がモジュール化され、多くのサウンドカードが簡
単な設定で利用できるようになりました。しかしながら、カーネル再構築が必
要だったり、カーネル付属のドライバではサポートしていないカードも存在し
ます。このセクションではLinuxでサウンドカードを使うための基本的な設定
方法について簡単に紹介します。

B: 「MP3 の遊び方」(仮):樽木 大介

MP3 は圧縮効率が高いわりには劣化の少ない音楽データの圧縮形式として広く
普及しています。他の圧縮形式とは異なる MP3 の魅力は、データの形式や圧
縮方法などが公開されているため、フリーなエンコーダやプレイヤーを作成で
きることです。本セクションでは Linux で使える MP3 のプレイヤー、エンコー
ダを中心に、Linux 上で MP3 を楽しむ方法について説明します。

申込手順:

    1. 参加のお申込は,1999 年 12 月 10 日(金) 12:00 から先着順で受け付
       けます。

    2. 申込は seminar@linet.gr.jp まで,以下の書式のメールで申し込んでく
       ださい。

    3. 申込は 1 通につき 1 名のみでお願いします。

    4. 申込はプログラムで自動処理しますので,フォームはできるだけ崩さない
       ようにお願いします。

    5. 今回は第 16 回(12/20) の申込分だけです。その他の回の申込は受け付け
       られません。

    6. 期間外に届いた申込メールは無効です。

    7. 懇親会は,申込人数で予約している関係上,飛び入り参加は出来ませんの
       で,御了承願います。

    8. 皆様のご協力で,セミナーには毎回多数の方のお申込をいただいておりま
       すが,会場の都合により定員を越えてしまう可能性もあります。できるだ
       け多くの方にご参加の機会を提供するためにも,申込後のキャンセルはで
       きるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせずに参加されなかった
       場合,次回以降のお申込をお断りする可能性があります。

 申込メールの書式
      -----