[plamo:04677] Re: How to roast bootable CD

  佐藤 さん、こんにちは

roast の件
  > # このスレッドがこんな風にに続いてるのを見てびっくり
どうもです。

  > 本人的には、
  > bootable CDはどうやって作るんですか?
  > How to make bootable CD
  > か、
  > bootable CDはどうやって焼くんですか?
  > How to roast bootable CD
  > かな〜、ってくらいに思ってました。
  >
  > で、CD-Rって、CD読む時よりレーザーの出力を高めて「焼き付ける」、
  > ってイメージがありました。
  > # 昔、虫眼鏡で紙を焼いたようなイメージかなぁ。
  > # CD-Rってデータを書いたところって色が変わってますよね

私はまだ自分で CD-R を「焼いた」ことがないので、
「焼き付ける」とは言うものの、roast まで行くのかなぁという感じでした。
イメージとしたらやっぱり print という言葉だったけれど、
画面表示するのも print だなぁ。
いろいろ勉強になりました。
どうもありがとう

おまけ:ディスプレイも「焼き付きを防ぐために」screensaver がありますねぇ。

中谷千絵