[plamo:04723] NE2000cloneが動作しません!

初めまして、今日からメーリングリストに参加させていただくykskともうします。

早速なのですが、困っています。
家のマシン(自作機)にplamolinux1.4.4をインストールしているのですが、
ネットワークカード(corega Ether PCI-T) が動かないのです。
どう、動かないかというと、このカードはNE2000互換のrealtek8029チップを積ん
でいるんですけど、そのあたりの情報はdmesgでみると認識しているんです。
では何故まずいのかというのが、IRQ=255 という認識をされているんです。
おそらくこれが原因だと思ってます。
3comの3c905txで試したときに全く同じ症状がでました。
つまりカードの認識は完璧にしているのにIRQ=255とでるのです。
ちなみにどちらもIOポートは正常に認識されているみたいです。
/proc/interrupts で見てもそんな番号では認識されていません(あたりまえ
か)、eth0というものが記述されてないんです。
/proc/ioportsにはeth0がいて衝突などはしていないようです。
ちなみにscsi関係の物はいっさいありません。

マザーボードのBIOSで入れているスロットのIRQを10にしてみたのですが、変わ
りません。interruptsでも10に対する記述がなかったので、ここは見ていない
気がします。
カーネルのバージョンは2.0.38なのでPCI NE2000clone は正常に動作するという
話だったのですけど、、、、、、

ハード的な問題なのか、ソフト的な問題なのかの切り分けもできていません。

もしわかる方がいらっしゃったら是非お教え願いたいのですが、、、、

初めてメーリングリストに書き込みをするので何かルールに則っていない事など
ありましたらご指導ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m