[plamo:04724] Re: NE2000clone が動作しません!

佐藤@AGSです。

1999年12月24日 14時36分18秒ころ
koseki <kskysk@di.mbn.or.jp>さんの書かれた
[plamo:04723] NE2000cloneが動作しません! より。

> 初めまして、今日からメーリングリストに参加させていただくykskともうします。

初めまして。

> 早速なのですが、困っています。
> 家のマシン(自作機)にplamolinux1.4.4をインストールしているのですが、
> ネットワークカード(corega Ether PCI-T) が動かないのです。
> ハード的な問題なのか、ソフト的な問題なのかの切り分けもできていません。

とりあえずコレガのサイトはご覧になられましたか?

コレガのサイトに、ハードウェア診断プログラムというのがあるみたいです。
http://www.corega.co.jp/support/faq/answer/pcit004.htm
これでハードかソフトの問題の切り分けの手助けになるかもしれないです。

また「corega Ether PCI-T + Linux 編」というのも用意してありますね。
http://www.corega.co.jp/support/pc-unix/PC-UNIXL4.htm

この辺のチェックは全て済んでいるなら、
dmesgの内容をそのまま、編集せず、日本語で意訳せずに提示されてみると
良いかも知れないです。

にしてもIRQ=255ってのは何なんでしょ?
御使用のマザーボードの型番なんかも併せて提示されてみては?

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇