----- Original Message -----  plamo:04822
From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

>   > 6) どうもこのハードウェア認識の問題らしいというところまできまし
>   >    たが現状ではこれ以上打つ手がなく、ここで足踏みしています。
>
> インストール後、kernel の make config あるいは make manuconfig をされまし
たか。

していません。 「インストール」とはprintersetupのことでなく、Linux自身のイン
ストールの
ことですね。

> plamo1.4.4 なら、
>  Character devices のところで、
>  <M> Parallel printer support  を選択します。
>
> make dep;make clean;make
> make bzdisk など
> モジュールのインストールをして、再起動

これは、「カーネルの再構築」 とよばれるものですね。
わたしはカーネルの再構築について、エキスパートが微妙なチューニング
を行いたいようなときはじめて実行するものだと思っていました。

インストール後、だれでも一度実行すべきものだったのですか。
すこし勘違いしていたようです。

もうすこし勉強してから、ぜひチャレンジしてみようと思いますが、
その前に一つ教えてください。

現在使用しているカーネルが、どのような設定で構築されたもので
あるかの記録はどこかに残っているのでしょうか?

自分が理解できない設定項目は、とりあえず現在と同じにしておきたい
というのが質問の理由です。

MLの99/5/28前後のところで、印刷できない問題と char-major-10-135
の問題がさかんに議論されているのをみつけました。勉強させていだだ
きます。
--
nakahara