[plamo:04915] 2.0b1 on VAIO-505V

面@SGCです。

Plamo-2.0b1が最近購入したVAIO PCG-505Vに入りましたので
報告します。

Type:        Sony VAIO PCG-505V
CPU:         MMX Pentium-300MHz
Video:       NeoMagic MagicGraph 128XD (NM2160)
Memory:      128M
CD-ROM drive: PCGA-CD51 (ATAPI)

で、Boot/root floppyを使用してインストールしました。
CD-ROM driveも、 自動で認識してくれて、すんなりと入りました。

ただ、Xの設定が(初心者の私としては)面倒でした。
XF86Setupを行って、KeyboardをJP106にすると、黒い画面(上の方が
モザイク)になってしまい、CTRL+ALT+BSで閉じる羽目になってしまい、
どうしてもうまくいきませんでした。

しょうがないので、手元のLaser5linuxをinstallして(こちらはXを
設定できました)、XF86Configだけをコピーして、Plamoを入れ直して
少し手直しして使用しました。

まだSoundの設定など、やり残してる所は結構ありますが、一応さくさくと
動いてます。(Gnomeは嫌いです。遅いですから)

--
Kazuki Omo:omok@gol.com