[plamo:04946] Re: plamo98 CD

From: heron@aa.mbn.or.jp (Hiroyuki SATOH)
Subject: [plamo:04923] plamo98 CD
Date: Fri, 21 Jan 2000 10:46:44 +0900

> plamo98用のCD-Rを焼こうと思ってるのですが。
>
> Plamo-2.0b1/ 以下の
>
> 98/
> AT/
> Change.log
> TODO.txt
> Update/
> boot.catalog
> boot/
> contlib/
> plamo/
> plamo98/
>
> のうち、AT/ および plamo/ を除いたもので作成すれば良いのでしょうか?

はい。

> 全部まとめるとCD1枚には収まらないようです。

98 用も AT 用もバイナリ自体はほとんど共用できるので、手元では plamo98
以下の大部分は plamo 以下へのハードリンクで胡麻化して容量を押えていま
す。

ただ、そうやって作った CD-R から FTP でファイルをもっていこうとすると
ハードリンクの情報とかが保存されないから、上記のような状態になるのです
よね。

> それと、98用はbootable CDは作れないですよね?
> そもそも98ってCD boot出来る?

手元では追いかけてないですが、KMC の方が改造している grub では CD
bootable にできるそうです。ただ、そのためには新しいバージョンの grub
を入手する必要があると思います。

------
こじま