[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04961] Re: plamo98 CD



佐藤@AGSです。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:04946] Re: plamo98 CD
Date: Sun, 23 Jan 2000 13:12:39 +0900

> > plamo98用のCD-Rを焼こうと思ってるのですが。
> > 
> > Plamo-2.0b1/ 以下の
(略)
> > のうち、AT/ および plamo/ を除いたもので作成すれば良いのでしょうか?
> 
> はい。

てことは、矢野さんに送った分は大丈夫そうみたい。

> > 全部まとめるとCD1枚には収まらないようです。
> 
> 98 用も AT 用もバイナリ自体はほとんど共用できるので、手元では plamo98 
> 以下の大部分は plamo 以下へのハードリンクで胡麻化して容量を押えていま
> す。
> ただ、そうやって作った CD-R から FTP でファイルをもっていこうとすると
> ハードリンクの情報とかが保存されないから、上記のような状態になるのです
> よね。

んんと、てことは、ん?
手元のディスクの中で、重複してるファイルは片方消してハードリンクを
張り直すと良いってこと? ですか?

それからCDのイメージを作成すればCD1枚に収まる?

すいません、ハードリンクって使ったこと無いので、かなりボケたこと
言ってるのかもしれません。

やっぱり、良く分かってないんでAT用と98用は別々に焼いたほうが
安全そうですね。使い回せないファイルをリンク張ったら...

> > それと、98用はbootable CDは作れないですよね?
> > そもそも98ってCD boot出来る?
> 
> 手元では追いかけてないですが、KMC の方が改造している grub では CD
> bootable にできるそうです。ただ、そのためには新しいバージョンの grub 
> を入手する必要があると思います。

このまえ grub-0.5.93.1.tar.bz2 は拾っておいたんですが、
試そうと思ったそうそう仕事が忙しくなって、展開すらして
ないです。必要なのはKMCバージョンですか。

暇ができたらぼちぼち調べてみます。(暇できるんかな?)

ただ、98用のbootable CDが焼けても試すマシンがないんですよねぇ。
会社も、うちは富士通とIBMの特約店だかで何だかで、会社のパソコン
はほとんどFMVとかThinkPadとかばかり。
会社にある98はCDドライブの無いMS DOSなやつだし。

では、おやすみなさい。眠いっす。

# もうちょいちゃんと理解すればCD-Rの配布手伝えるやろか?
-- 
◆◇ あさひ銀総合システム(株) システム第六部 2G ◇◆
◇◆ 佐藤宏之  Tel:048-825-5207  Fax:048-825-6038 ◆◇
◇◆ E-Mail:h-satoh@ags.co.jp  heron@aa.mbn.or.jp ◆◇

Follow-Ups
[plamo:04981] a1/umsprogs.tgz (plamo98 CD), Yasuhide Yano
References
[plamo:04923] plamo98 CD, Hiroyuki SATOH
[plamo:04946] Re: plamo98 CD, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム