[plamo:04950] Re: PPP 問題

From: fb9c-hgc@asahi-net.or.jp
Subject: [plamo:04935] Re: PPP 問題
Date: Sat, 22 Jan 2000 21:53:32 +0900

fb9c-hgc> 樋口です。
fb9c-hgc>
fb9c-hgc> # いまごろ、こじまさんは「へべれけ」になっているのだろうか?
fb9c-hgc> # 行きたかったな。
fb9c-hgc>
fb9c-hgc> From: "Iqbal Datuk Abdullah" <iqbal@syd.odn.ne.jp>
fb9c-hgc> > やっとTAが買えまして、PPPでインターネットに接続してみました。
fb9c-hgc> > まず接続をチェックするために、
fb9c-hgc>
fb9c-hgc> 直接の回答ではないのですが、PPxPを使用してPPP接続を実現するというのでは
fb9c-hgc> ダメですか?Plamo1.4.Xであれば、標準でインストールされていると思うのですが。
fb9c-hgc>
fb9c-hgc> もちろん、無理にPPxPをお薦めしているのではありません。
fb9c-hgc>

ソフトウエアリサーチの早間です。
接続相手は同期モードで接続しているように感じられます。
(CONNECTED 64000)
自分で使っていないのにお勧めするのは良くないかも知れませんが
PPxP の様なプログラムをお使いになるのが良いとおもいます。
理由は、以下のとおり(まとまりが悪いですが)です。
(1)cu で接続できると言うのは非同期だからです。
(2)TA は電話を掛けてからモードを変更して同期モードにしなければな
    りません
(3)プロバイダにより、タイプがいろいろです。
   ・ログインから同期モードで PAP CHAP を使用して非同期ではログイ
     ンも出来ない
   ・ログインは非同期モードでも受け付けるがログインすると同期モー
     ドしか使用できない。
   ・非同期モードですべて使用可能