[plamo:04985] Re: ケールネルの更新

  佐賀大学のイクバル さん、こんにちは

  > この前、メールとニュースについてたつだってくれたの皆さんありがとうございま
した。
  > やっとメール、ニュースもできました。

よかったですね。
できたらどんな風に「できた」のか、ちょっとでも報告頂けるとうれしい。

それと何か自分で工夫したこととかがあったなら、そういうことをここに報告
されるとこれからそういう設定をする人に参考になることもあると思いますよ。

  > さて、今回の疑問は、ケールネルの更新をしょうと思うっていますが、このために
いろいろのソフトも更新しないといけないですね。そのソフトのリストが手元にありま
すが、全部更新しないといけないですか?

ケールネル って kernel のことですよね。
「カーネル」と言うのが普通かな。

  > ケールネルを更新する前にしますか、またはその後でもいいでうすか?
  > linux-2.2.14 に更新するつもりですが。今使っているのは Plamo Linux 1.4.4 (So
ftware Design 1999 七月のものです)

kernel のインストールや、更新については、
/usr/src/linux にある README がコンパクトにまとまっていて
とても参考になると思います。
まずはそのあたりを見てみられてはどうでしょう?

中谷千絵