[plamo:05094] Re: aumix, grip at β1

平田です。

> ○ボリューム設定は、aumixでしなくても、大体よい状態でした。
>   ただ、音が非常に小さく感じる時は、~/.gripを削除してから、
>   再起動するといいと思います。

どうも、説明不足な書き方をしてしまい、すみません。 > 末岡さん
たぶん、gripの edit configをいじっていて、変な設定のままsaveして、
ボリュームが十分でない設定を戻すためのことを書いたつもりでした。
gripの動作がおかしいという趣旨ではありません。

私のものは、Box内部で、CD-ROMの音声出力端子をsound boardに接続しており、その
出力端子から、外部スピーカーに接続しています。

末岡さんの説明で、大体の仕組みがわかりました。
そうすると、他の音声ファイルを聞くことも考えて、今のままの設定で
よいのでしょうね。たぶん。

#現在、MidiPlay version 2.0 (Keith Packard)を入手して、動かしていますが、
  まだ、midiファイルを聞けるところまでには至っていません(起動時に
  patchファイルが
  設定できないとか怒られます)。
  このパッケージはgameなどもたくさんはいっていて、面白そうです。

--
E-mail : hirata@user.center.osaka-u.ac.jp