[plamo:05101] gimpの日本語入力

中尾といいます.
初投稿です.
β1で、/contrib/
からgimpをpkgtoolでインストールしたのですが、TrueTypeフォントを入力して
表示させようとするとハングアップしてしまいます.(入力画面ではうまく表示
されるが,その後`OK`を押すと固まる.)
どうしたら良いのでしょうか、教えて下さい.