[plamo:05099] Re: MidiPlayer

  平田 さん、こんにちは

  > 中谷さんのホームページからmidiファイルを入手して、聞きました。

どうもありがとう
あのファイルは windows の recomposer という入力ソフトで
作成したものですけれど(けっこうまだ聞けますよね)。

  > ちょっと、人生観が変わるほどの衝撃です。

そうですか。

これけっこう気に入ってます。
SuperMario64
http://members.wbs.net/homepages/m/i/d/midimusic/SuperMario64/

ここはもうすごいです。
Classical midi archives
http://www.prs.net/midi.html

バッハのCD を購入する前にここでどんな曲か確かめたりして。

mid ファイルでちょっとしたお勧めはショパンのピアノ曲
それからバッハの作品は探しやすくてとてもよいものがあります。
bachs208.mid この曲は私がとっても気に入っているもの。
本当の題名は「美しい狩こそ、わが喜び」とやら言うらしいのですが(笑)
この曲をシンセサイザーでアレンジして「早起き鳥」という題名で演奏されたもの
がありました(mid ではないですが)。ほんとにそんな感じの曲。

それから
bwv21101.mid -- bwv21110.mid
これはバッハのコーヒーカンタータと言われるもので、すっごい楽しい曲です。
ほんものは歌付きなのですけれど。

  > かつて、98で、ビープ音を用いて疑似的に演奏するソフトがありましたが、
  > 隔世の感がします。

そうですね。
私が最初に recomposer をいじったのは 98 の DOS 版でしたけれど。

コンピュータのお楽しみ部分が増えてよかったですね。

中谷千絵