[plamo:05194] Re: NFS mountで固まります.

From: nisikawa@vlsi.kuee.kyoto-u.ac.jp (西川 亮太)
Subject: [plamo:05193] NFS mount で固まります.
Date: Tue, 22 Feb 2000 16:50:32 +0900

> 解決済の問題でしたら,すみません.
> 報告だけですが,Plamo-2.0b1 と Plamo-2.0b2 の mount コマンドがうまく動きま
> せん.nfs マウントする際に mount コマンドを実行すると固まります.
>
> # mount remotehost:/home /home -t nfs
>
> などとすると,固まって全くなにも受け付けなくなります.
> 当方では,カーネルのリコンパイル(2.2.14にあげる)ことにより,正常に動作する
> ようになりましたので,原因の追究はしていないです.(^_^;)

NFS マウントは Linux 同士でしょうか?それとも Sun のサーバに Linux の
クライアントという組み合わせでしょうか?

# 手元では Linux 同士の NFS マウントには特に問題は出ていません

カーネル構築時の NFS に関するオプションに Emulate SUN NFS Server なん
てのがあって、気にはなっているのですが、、、

--------
こじま