[plamo:05195] Re: NFS mount で固まります.

西川です.

In the message "[plamo:05194] Re: NFS mount で固まります."
               <20000222170414N.kojima@criepi.denken.or.jp>
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp> wrote:

> NFS マウントは Linux 同士でしょうか?それとも Sun のサーバに Linux の
> クライアントという組み合わせでしょうか?

最近(昨日)確認したのは,Plamo-2.0b1 を 2.2.14 にあげたNFSサーバに,
新たに Plamo-2.0b2 を入れたクライアントから マウントしようとしたときでした.
エラーログがでていたようなのですが,今手元にないので送ることができないです.

少し前に,SUN の Solaris にマウントしようとしたときも同様の症状が出ていまし
た.NFS サーバの OS の種類に依存しないような気がするのですが…

> # 手元では Linux 同士の NFS マウントには特に問題は出ていません

> カーネル構築時の NFS に関するオプションに Emulate SUN NFS Server なん
> てのがあって、気にはなっているのですが、、、

私の環境に特化した問題なのでしょうか.

# 後程,log と kernel の .config を送ることにします.
--
    西川 亮太
 -Ryota Nishikawa-  	 ●mailto:nisikawa@vlsi.kuee.kyoto-u.ac.jp