[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:05253] Re: dhcpcd vs Canna



小川です。

>> Vine 1.1 で、Canna Server が Hang Up するので、
>> Plamo 1.4.4 を Install して、dhcp Client に再挑戦しています。

Canna 単独の時と、dhcp 単独の時の結果を知りたいです。

>dhcpd 以前に /etc/hosts あたりに自分自身の記述があるかを確認した方がい
>いのでは?

普通にインストールすればありますよね??

>> 皆様、Plamo で dhcp Client にするには、かなりがんばらねばならないのでしょう
>> か。
>
>そもそも DHCP client にするにはどういう作業が必要かすら分ってないから
>なぁ、、(^^;

分かってなくてもつながっちゃいましたが(^^;

私の環境は、

その1
東芝 Dynabook 3010
Plamo 1.4.? (Software Design 付録)

その2
LEO (台湾製・漢字表記は“大衆電脳”) 型番失念(ディスプレイ一体型デスクトップ)
Plamo 2.0β1
(CD-ROM故障中(^^;)


となっていて、いずれも Wnn が動いています (Canna は使っていません)。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/DHCP-3.html
を参考にして、
Plamo 1.4.? には dhcpcd-0.70.tar.gz を展開・コンパイル・インストールして、
Plamo 2.0β には dhcpcd 1.3.18-pl3.tar.gz を展開して
プリコンパイルされたバイナリをインストールして、いずれも
/sbin/dhcpcd
だけで動いています。

もちろん、このままでは不便なので、(その1)では PCMCIA のネットワーク
カードが刺さったら実行されるようにするとか、/etc/hosts を書き換えるとか、
いろいろ細工はしていますけど、本質的には dhcpcd を実行・起動するだけです。

というわけで、実際にどのような作業をしたのかが分かると、
私のほうと比較できると思うのですが。

# (その2)環境は、β3 のインストール用に空っぽにしてあるので、
# ここに試しに 1.4.x + Canna を入れてみることもできますが…

--
小川邦彦 <kuni@edit.ne.jp>

Follow-Ups
[plamo:05256] Re: dhcpcd vs Canna, Tadashi Nakamura
References
[plamo:05251] Re: dhcpcd vs Canna, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム