[plamo:05338] Re: 自ホスト名が引けない

三上と申します。

> 何故か自ホスト名が引けなくなってしまいました。

自己フォローです。
さんざん悩んだあげく、 /proc/sys/kernel/hostname の内容が
(none) になっているのを突き止めました。
で、このファイルを無理矢理
echo myhost >hostname
として書き換えて、とりあえず解決したのですが、
/proc にあるファイルだけにこれでいいのかどうか疑問です。
(reboot したら元にもどったりしないか?)

--
三上 陽司
E-mail: yoji@bigfoot.com