[plamo:05352] owner of ~/.fetchids

加藤と申します。

plamo1.4.4で fetchmail4.6.3 + mew1.94.1 + imput990905の環境を用意し
ダイアルアップでメイルを読み書きしています。

ごく稀に「あれ?今日はメイルが全然来ない」と思っていろいろ調査してみると、
~/.fetchidsの所有者がいつの間にか rootになってしまっており
fetchmailが立往生してしまっている事があります。

このような現象が起こる原因に心当りのある方はいませんでしょうか?
なお、fetchmail は ppxpを使って IP接続時に自動起動させています。

心当りがなければ、どのプロセスがどんなタイミングで所有者変更を
行っているのか調査する方法をお教えください。

宜しくお願いします。

武州豐多摩郡江古田ガ原沼袋
加藤孝幸:rrr@pluto.dti.ne.jp
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rrr/