[plamo:05399] Re: 意外にもろいXWindow

井上です。

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@criepi.denken.or.jp> writes:

> いわゆるサーバー・クライアントモデルは、どこか別の場所にある強力なサー
> バが手元のクライアントの処理をしてくれるようなスタイルですが、X の場合
> は逆で、サーバは実際に画面の描画処理等を行う必要上手もとのマシンでしか
> 動かず、リモートにあるクライアントからの処理要求を受けて画面に描画する
> 処理しかできません。

Xのことはかなり無知なのではずれかも知れませんが、重たいのはサーバ自身
なのでしょうか?それともウインドーマネージャとかなのでしょうか。
もしウインドーマネージャだけリモートで動かすことができたら、それで軽くな
るってことはないでしょうか。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@argv.org